キーボード新調しました(。-_-。)

いつもパンツスタイルなのですが、この怪我のあとはスカートにしています。

椅子に座布団、その上にバランスクッションというのかゴム製で出来たものを置いて、知らず知らずのうちに腹筋を鍛えるつもりで敷いている為に椅子が高くなっているので、不意に、スカートの裏地が滑りバランス崩して慌てたのでコーヒーをこぼしてしまいました(◎_◎;)

とりあえずキーボードにこぼれているのを眺めて(ぉぃ)

ティッシュやタオルで拭きましたが、ある程度取り除いて乾いたと思うのですがPWが通らないのです(^-^; ドライヤーの低い温度で翳してみました。

PWが一旦通って⇒がぐるぐる回って「PWが違います」となります(-"-)でも一旦でも通るようになったので好感触とばかりに

時間を掛けてまた繰り返してもダメなので、諦めて買い替えを検討しましたが

ダメ元でキーボードのキャップをくねって外してみると何も中にまで液体が入る構造ではないし、どうせ買い替えるんだからと思い切ってPW打つキーを取り外してその下は掃除して綺麗になりました

イイ感触を受けたのでもう一度遣ってみるも今度はヒステリックに迷うことなく「PWが違います」となり文句言われました。 >_<

前より良くなるどころか悪化した感じを受けたので、今日は買いに行ってきました。

どうせ買うなら「親指シフト」にしようかとも思ったのですが、何にも検討もしていないので、ひょっとして無駄な出費になるかも知れないと思いとどまり、買い替えることだけにしました。ほとんどコードレス、有線はあっても少ない。以前使っていたのはもうなく、同じメーカの一番コンパクトなものにしましたが今までのものと比較すると大きいのです。キーの配列も微妙に違うので遣り難い(*´ω`*)

前より作りはしっかりしています。色はホワイトがなかったのでブラックですが、PCもシルバーグレーの様な色だし、スピーカーも黒とシルバーのツートンだから別に可笑しくもなく、慣れてしまえばいいと思います。

キーボード変えただけでマウスのclick音も違うんです。
まだ慣れませんが、今度はちゃんとカバーします。(;^ω^)

売られているカバーは使いにくいからラップをして見ようと思っています。これ以上の薄さはないので、すぐに遣り替えることも可能な為以前はしていたのにそれを辞めていたしっぺ返しが来たのです(笑)

昨日は色々考えてしまい

…ひょっとして妨害なんだろうか。。などと文句言ったりしていました。が違っていました(;^ω^)

ネットが無かったら、調べものが出来ないし、ホントに不便極まりないと思いました。何をするのでもやはりネットがあるのとないのとでは大違いです(笑)

【追記】

キーボードの白が一つもなかったのは、これは嫌がらせの一環なんだそうです。そういえば被害者はスマホなども黒しかなくて他の色は選べない様になっているのだそうです。稚拙な嫌がらせで聞いていたのにすっかり忘れておりました。たった今被害者さんが教えてくれました。

黒=葬式の連想なんだそうです(笑)

そういえばingaさんのブログにもあります。
でも、黒好きで使っている人多いですし、私も好きではありませんが、白だと注文になりますと言われて今あるだけしかありませんと言われましたからそういう風に奥直ししているんですね~~。なんという、こういう事して楽しいとかヤッタという気持ちが湧くのでしょうか(笑)犯罪に加担していない店を探すのが難しい昨今では、仕方ないということになりますね。

                          応援clickお願いします
                      
関連記事

0 Comments

Leave a comment