スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最初は「面白いモノ発見」としておりましたが変更せざるを得なくなりました

《カテゴリ最初は「面白い話題」にしておりましたが、話題を追っていたら思わぬ展開に
        なった為「周知すべき記事・動画」に変更しました》


たこやき.clubclick‼‼

よく見かける光景ですが、目にも留まらぬ速さ、って倍速のようなんですけど、実際にやっている早業のようです。ほんとに鮮やかな手つきですよね~(笑)

見ていると食べたくなってきました。

あんなに水っぽい液なんだと改めて思いました。作ってみたいけど、すぐ飽きてきそうなのでいつも見るだけですが、あれば便利なタコ焼き器って良く売ってますよね(笑)こういうのはプレゼントなんかで頂くと嬉しいかも知れませんね(笑)

さて検索してみよう(笑)

検索してみると、ガスと電気とありますね。家族が多ければ電気で食卓で座って良いですね(笑)ガスは沢山あると周りが焼けていないとか時間が掛かるというのはありましたが、カリッと仕上がるというのもありましたし、好評のようでした。

たこ焼きに限らず何でも使えそうなので気になりましたが、衝動買いの気もします(笑)ひとまず様子見ておきましょう(*'ω'*)

~~~  ~~~  ~~~

*レビューを見ていたのですが、この時代を大写しにしたような被害が起きておりました
。゚(゚´Д`゚)゚。
とあるメーカの商品を買った人は説明書もなかったそうで、たこ焼きをした後に小鳥が2羽とも相次いで落下して死んでしまったそうです。フッ素加工が原因の様で、家族同然に暮らしているペットに危険だということは、表に記載すべきだとその方は自分の様な目に遭わないようにと敢えてレビューを残されていたのです。

人間にも有害ですが、ペット、小鳥の様な小動物には害がありすぎますね。そのレビューには沢山の参考になるポイントが付けられておりましたが、同じく買おうとしていた人が自分も
小鳥を買っているので思いとどまることが出来て良かったというお礼のコメントもありました。

やはりそういったモノを売る側の注意書きのコメントすら無いのは悪質に思いましたし、しっかりとメーカを見ました。

とても有名なメーカであり信頼のおける企業だけにこういった事実は残念でなりませんし、今の世代を映していると思います。こういう暴露があってこそ気づくことが出来ますので、今の時代の闇の暴露や検索で購入前にチェックしたり、色んな所にアンテナを張り知らされることのない危険性を見て暮らさないといけません。残念な時代ですが、為になるコメントで有難いと思いました。
CMや常識とされているモノを今一つ用心して見るようにという戒めの様なコメントを拝見しました。サイドメニューにある動画をご覧ください。実際こういうことが起きているという その暴露動画でもあります。ホントに言われる通りの世の中ですから必見です。動画は最後2つ目が特に必見です。(暴露な為、最速再生になっておりますが、停止/再生ボタンを押して停めて文字を読んで繰り返し閲覧すると良いです

【追記】4/20 14:30
このたこ焼き器だけでなく、フライパンや鍋などに使われております。今は説明書があると思いますのでその通りに実行されると良いと思います。

また、鋳物製品にはシーズニングは必要になります。その時は換気扇や窓を開けるなどの注意が必要ということです。(出来ることなら、この作業だけでも屋外でされるのも手かもしれません)

そういった加工をしている物は焦げ付きもなく簡単に調理出来て楽なので、こういう情報は以前から見ておりましたので面倒ですがそういった加工を使っていないモノ(蜜蝋を使っているものもありました、de BUYER社製のフライパン)。探せばありましたので。便利過ぎて手入れなど面倒に思ってついそういったコーティングのフライパン(しかも手頃な価格)を使いたいと思いますが、こういった話を見ると危険が潜んでいることを改めて認識させてもらいました。情報として知っていてもつい便利だからと使ってしまいがちになりますので今回はホントに考えさせられました。

                          応援clickお願いします
                         
関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。