Windows10要注意!

警告!Windows10はあなたをスパイしコントロールするソフトclick!

(一部転載開始)
Windows10は、あなたのコンピューターから以下の情報を集める

どんなディバイスやアプリケーションを持っているか
あなたが話している言葉をテキストに変換する
あなたが、どんなファイルやアプリケーションを開いたか
あなたが、何をタイプしているか

Windows10スパイウェア無料ダウンロードには、既に100万人以上の人々が、ひっかっかってしまった様だという。この無料ダウンロードは、古いバージョンのWindowsからでも、その古いバージョンが海賊版だったとしても、可能だそうだ。

そしてWindows 10が標準搭載する会話型音声認識アシスタント コルタナ(Cortana)は、自動的にスクリーンに現れ、あなたをアシストするだけでなく、あなたをコントロールするそうだ。彼女はメールでさえも、あなたの代わりに、誰かに勝手に送る事さえもできる。

(一部転載終了)

無料ですから、不気味で何かあると思い無視し続けてきましたが、用心してよかった(笑)
それにしてもセキュリティソフトは、如何対処するのでしょうか??スパイウエアの動きを見破れないのでしょうか?

詳しくは、上記ブログを参照してください。

*因みに私のWindows7の起動時、5月下旬(退院したあと)既にタスクバーに常時出ておりましたが、最初は英字で「Windows10」とありましたが、滅多にclickすると大変かもしれないと、警戒してしませんでした(笑)検索で無料DLという話を見ましたが、放置。7月中旬頃にいきなり「中国語でDLを促す噴出し」が出ました(笑)これで尚一層不審感が強まっていました(笑)

そして本日、PC起動時、セキュリティソフトがオフ状態にされて(赤い×印)Windows10の催促ボタンが起動します。その瞬間を見てしまいました。OSそのものがスパイウエア行為をするのですから、そうでもしなければ常駐できないのでしょう!

*追記(7月29日の出来事)*
私のPCのセキュリティソフトを操作して、サイトにログインできなくされてしまった。犯人はWindows10の常駐アイコン。削除して元通りになったと思ったらまたWindowsのアップデートの更新で再生されます。いくら検索で削除しても復活する、文字通りスパイウエアですね、Windowsのものだからいつでも甦る。恐怖のスパイウエア。人工知能でも、ユーザの味方になってサポートしてくれるならまだしも、妨害をするなんてウイルスそのものですよ、性質が悪い!!


ー参考ー
「Windows10を入手する」というタスクトレイアイコンを削除する方法に関して
この方法で、今すっきり削除しています。削除する前は、定期的に矢印の丸いマーク(昔の砂時計)が現れて、何かを報告しているのか、記録しているのか、動作も鈍くなったので、上記の方法で消すことにしました。ほんとにすっきりしました。

何も知らなかったころは、頻繁にそういうことが行われ、画面が薄いベールで覆われてしまい、フリーズしてタスクの終了しようとしても、反応なしで、仕方なく強制終了することが3度ほどあり、ついにはセキュリティソフトに悪戯をされて、サイトにログインできなくされたのですから。(検索してもそういう症状がありませんでしたので、何の対策も出来ないままでした)

セキュリティソフトのサポートの方に操作していただいて、終わったらアイコンが消えていましたので、これが犯人だとわかりました(^^)インストールしてないのに、常駐アイコンでもこういう悪戯するのですからね(笑)


                   応援clickお願いします
関連記事

0 Comments

Leave a comment