もう、鍵を弄られた‼

これで何度目になるのかと思うほどの鍵の山と谷を入れ替えられております。

恐らく一昨日の朝方の寝ている間の犯行と思われます。

勿論ブレインジャックでもありませんし、防犯カメラもありますが、死角の勝手口は封鎖していますし、玄関しかありませんので、防犯カメラの録画を制御している空白の時間にされていると思っています。

相手がプロなので、鍵を厳重にしようが何をしようが、出来てしまうらしいです。

しかも、鍵をかけ替える原因になった、先日の内側から誰も居ないのに鍵が掛かったという事実が、どうしても解せないのです。
その我が家の玄関の引き戸を知り尽くしている家族も「これは例え100回、勢いで閉めても鍵が掛かることはない!」と断言しています。それほど固い鍵なのです。緩い鍵なら勢いで閉まるのかも、ということもあろうかと思いますが、絶対にありえないのです。

そして鍵屋さんは「古い鍵ならなります」と言われましたが、家の鍵を見て「あ~そうですね」と言う表情でしたが、何もそれに関して言及しませんでした。

もうね、プロの鍵屋さんに掛かったら開かない鍵はないモノと思います。

何の為の鍵なんでしょうかね。「セキュリティに特化した鍵です」なんて言ってましたが、朝飯前じゃありませんか。

戸締りしてもダメなんですよ。

ホントに、ここ日本なのかと疑いたくなります。

因みに付け替えてわずか2週間ですからね。

一応報告と忘備録の為に書いておきます。

*コメントもあります(右下の矢印clickで行けます)
                       応援clickお願いします


関連記事

2 Comments

玉の思い  

大変ですね

鯛釣草さんこんにちは

最近またブログを書き始めた玉の思いです。

私は被害にあってから一度も鍵は変えていないです。たぶん工作員は私の家の合鍵を持っていると思います。

どんな鍵でも開ける、その通りです。なので私はお金と時間の無駄なので変えません。

鍵を開けても入れないように工夫をしています。

訴えている人に聞いてみましたという番組で、集団ストーカー被害者の夫婦は出かけるときは、玄関ドアを縄でぐるぐる巻いているというのがあり、それも効果があると思います。

鯛釣草さんも大変でしょうが、お互いに頑張りましょう。

2017/09/14 (Thu) 16:45 | EDIT | REPLY |   

鯛釣草  

こんにちは~(笑)

玉の思いさん、お久しぶりです~(^^)

ご無事の様子にほっとしております(笑)

ブログ再開されたのはTwitterで紹介されていますので、いつも拝見していましたよ(笑)色々あってなかなかコメントできませんでした(笑)

いつかの、加害者に「工作員」と声を掛けていらっしゃるところはホント爆笑しました~ ^^

> 私は被害にあってから一度も鍵は変えていないです。たぶん工作員は私の家の合鍵を持っていると思います。
> どんな鍵でも開ける、その通りです。なので私はお金と時間の無駄なので変えません。
> 鍵を開けても入れないように工夫をしています。

なんか翻弄されまくって、ホント鍵にどのくらいお金が掛かっているかと言うほど遣られています。
そもそも鍵にナンバーがついていることこそ、悪用の為にあるように思います。

もう、ホントに必要で架け替えてもらったのは最初だけです、あとは皆「マッチポンプ」を仕掛けられての交換なんですよ。

きちんと鍵をして外の仕事をしていたら、外から磁石を使って中から掛ける鍵を掛けているんです。だから外から鍵を開けても中に人が居ない限り開きません。(今は中心と端の両方を外から掛けられるようになっています)

マッチポンプを遣られてしまうからどうしても110番の鍵屋さんに来て貰うことになりまし、いたちごっこで 堂々巡り状態です。
私もナンバーは見られていてスペア作られていると思っています。だから、架け替えても、これで安心と言う気がしませんでした。表裏一体と言いますか(笑)

> 集団ストーカー被害者の夫婦は出かけるときは、玄関ドアを縄でぐるぐる巻いているというのがあり、それも効果があると思います。

ネットで紹介されていましたので、私もその番組見たことがあります。

ドアじゃないのでそれは出来ないんですが、なんせプロなので、「地面を掘って侵入する通路を作る」と書き込みを見たことがあります。何でもアリみたいで太刀打ちできないんです(笑)

> 鯛釣草さんも大変でしょうが、お互いに頑張りましょう。

ローテク&ハイテク遣られているのですが、私よりずっとずっと大変な方が大勢いらっしゃいますので、その人達に少しでも何か力になれたらと思っていますし、私も負けないように頑張らないといけないと思っています。

コメントありがとうございました(笑)
またいつでもいらして下さいませ、お待ちしております(笑)
                 

2017/09/14 (Thu) 18:30 | REPLY |   

Leave a comment