とりあえず報告:PCがお釈迦になりました

16日からネットに接続できませんでした、PCは購入しましたが、何もかも振り出しに戻って大変な設定の山でしたが、PWは新たに設定して無事でした。

本当はちょうどブログの更新をする直前でHDDが壊れてしまったのですが、なんとマウスまで一緒に逝ってしまっていたので、届いたPCの初期不良かと思いきや原因はマウスでした。驚きの顛末。

それでもこういうことでもない限りは、windows10にしようなんて思えないから、結果的にはよかったと思っております。
スマホも持っていないので全く情報から遮断されてしまった感があり、ネットをしない人はこういう環境なんだと、洗脳装置を少し眺めておりました。どこも同じ番組なのも頷けますね。同じ人が携わっているそうですから(笑)




そして、悪評高かったWindows10ですが、Windows7と比べると格段とスムーズに動きますね。同じキーボード使っているのですが、まったく違います。打ちやすいし、軽いです。

ところで、知らない間にWindows10になってしまった方や新たに購入されている方もいらっしゃると思いますが、デフォルトのままだと、プライバシー駄々洩れ状態です。改めて見て驚きました。すべてがオンになっております。マイクもカメラも何もかも拾われて送信されていますから、設定を確認されますように。

おそらく電気代も違うと思います。私などLINEもしないのに、メールなどの会話を文字にされて送信されているとか無線であちこち送信されているなんて要らないものはすべてオフにしています。

それに、軽いしサクサクなのは驚きです。同じ性能のものをしているのですが、こんなに違うなんて、とつくづくメリットを感じております。



                      応援clickお願いします
                                   
関連記事

0 Comments

Leave a comment