生米から炊くおかゆ~

酷い攻撃を遣られて、頭の締め付けから吐き気が来てしまい、何も食べてなくてもかならず戻すことになるんですが、そんな被害が落ち着いたあと、日常よりずっと体力消耗しているし、胃の中に何もなくて荒れている状態ですから、いきなりご飯でもないだろう・・と、いつも「生米からおかゆ」を作っています。

この方↓のレシピを頼りに(笑)

生米から炊く基本のおかゆClick!!

最初は、書かれているとおりに、お米200グラムなら~というのを見て200グラムにしたところ、凄い沢山の量のおかゆが出来てしまい、その時は冬でしたので余ったものもそのまま、他のおかずと共に食べたと思いますが、以来懲りているので、お米は100グラムにしています。

お米から作るとホントに美味しいです。

梅干しも美味しいと思います(^^)

ご飯が無い時にも役立ちますよ(笑)おかゆが好きになりました。簡単に直ぐ出来ます(笑)お試しを^^

                 応援clickお願いします
                                   
関連記事

0 Comments

Leave a comment