Twitterのあれこれ最近見えてきたこと

私の行く先は監視されていて、この被害とは全く縁のない繋がりまで絶たれてしまっています。これは経験した人でないと解らないかも知れませんが、本当に巧妙な手口を使われますから  
気付かずに遣られます。相手の方の感情操作までされますから、防御するのは難しいと思いますね。あとになって気付くのです。

そして、Twitter上でも、監視されていまして、今ではもう慣れてしまいましたけれど、それでもやはり息が詰まる思いです(笑)

ところが今日発覚したことは、この犯罪とはちょっと違った側面からのもののように思います。

Twitterしていない人はピンとこないかもしれませんが、フォローとフォロワーとあります。自分がフォロー(お誘い)しているのが【フォロー】と表示され、自分を誘ってくれた数が【フォロワー】という表示になります。

私はこの被害にも遭っているのに加えて不正ログインされているわけですから、普通の人が感じるより微妙な空気がありまして、昨日など、ログインする度にフォロワーの数が3人減り、4人減り、6人減って行きます。他の方もそういったことが起きている様子で、そのようなツイートはよく見かけていましたが、実際自分の身に起きると気持ちイイモノではありません(笑)

ところが、昨日偶然にも自分のフォローした人の整理をしようとずっと見ていたら、クリックしてもその人のホームが見れないようになっていて、ブロックしてもないのにどうしてなんだろうと思いましたが、【不審な動きをした形跡があります、構わずに表示しますか?】と言うメッセージがついているのです。

そういうメッセージは過去にもフォローされた時にもありましたので、フォローされたばかりですから相手のことを何も知らないしツイートもどんなものをされているのかも把握していませんし、そのメッセージを見て虞をなして拒否したことが2度ありました。せっかくフォローしてくださったのに申し訳なかったと思いますが、何も知らなかったのですから致し方ありません。そしてその原因はたった今わかりました。

電通の子会社がこの(Twitterとフェイスブック)監視に関わっているのだそうです。そういう拡散ツイートがありました。そして在日に都合の悪い記事(ツイート)をした人、影響力の強い人を一時凍結しているのだそうです。だから、何も不審な動きをした人というわけではない人までされている可能性が高いと思います。私自身ある人のツイートを探していて、ずっと過去にさかのぼって見たことがあります。そういったことでなのか一時ログインできなかったことがありました。その時はSecurityの関係で強化してくれているのだとありがたいと思っておりましたが、今日のツイートを見てその内幕が剥がれてしまいました。

こういうのはネットの監視、しかも自分達に都合の悪い記事を追い出すことですから、ここまでするのかという裏の事情、エゲツナイと思いますね。百田さんに関しても、一方的に言論弾圧されたばかりですし、どうしてこういう他所の国に来て、他所の人たちがその国民より横暴な行動に出て封じるとか潰すということをするんだろうと、一庶民ながら腹立たしい気持ちがあります。

たった今見つけたものですからホヤホヤの新しい記事です~(=∀=)

今思い出しましたが、昨日の整理の時に、そういったメッセージがあったので、この時も削除しました(フォローしてくださっていたのに・・・)申し訳ありません_(._.)_ もっと早くこの記事に出合っていればしなくても済んだのに。確認してみようと思います(笑)(1人は覚えていますがもう一人は何方だったのかわかりません汗)

*因みに、この減っていたフォロワーさんは一時的に凍結されているだけなので戻ります。でも、その回数が日々繰り返されるので、あちこちでこういった非難の声が伺えます(笑)

                 応援clickお願いします
                                 

関連記事

0 Comments

Leave a comment