【博多駅前陥没】驚愕の突貫工事一週間足らず!!

九州の玄関の誇り…強気1週間工事200人 大成建設も“汚名返上”フル稼働click!!

震災の時の復旧工事も世界を驚かせたのですが、今回のあの事故での復旧がこんなに早く出来たなんて信じられないほどの快挙ですよね(笑)

昼夜兼行の突貫工事で、ネットでも取り上げられていて頭が下がる思いというコメントを度々目にしておりましたが、あのビルの崩壊を連想するようなむき出しになっている光景を目の当たりにして、こんな早く元に戻るなんて思いませんでした。夢のような実現を可能にしたことで、汚名返上と言うことも書かれておりますが、損害を蒙ったと言う声もコメント目にしておりますが、不幸中の幸いで、こういう風に最速で復旧できたことは何よりです(笑)ホント世界でも驚きのコメントがありました。

事故当日、危機管理意識の凄さのツイートがありました。
↓          
博多の事故、犠牲者ゼロは奇跡と思ってたが
①工事を即時中止し博多署に要請した現場
②要請からすぐ交通規制した博多署
(5分後に道路が陥没)
③朝の内に避難勧告を出し避難所も設けた福岡市

…全てが神対応。
日本の危機管理力の真髄を見た
ーー(Twitter情報)


事故が起きた時からNHKがlive実況中継しているそうです。博多駅前で道路陥没 ライブ映像click!!

【やはり日本はスゴすぎる!】博多の大陥没道路が数日の作業でほぼ復旧し海外驚愕!14日夜から通行可能にclick!!

                   応援clickお願いします
                              
関連記事

0 Comments

Leave a comment