秋冬野菜

元々、作物作りはあまり得意でもないのですが、畑があるので、草ボウボウより良いかと思いながら、何かを植えております。

そろそろ秋冬野菜作りに替えないといけないのですが、まだ茄子はきちんと実が生っております。ゴーヤも。他の作物はさほど成績がよくなかった(笑)

やはり、餅は餅屋と言いますが、農家の人が作ったトマトやキュウリ、皮がとても柔らかいですね。自分が作ったのは,見かけは同じでも、皮がとても硬かった。お金を出してこういう硬いものがあれば絶対に買わないし、文句言っていると思いますが、自分が植えたものだから文句も言わずに食べました(笑)・・美味しいとさえ思って( ^ω^ ) 昨日お店で買ったプチトマトは赤く色づきも良く、皮がとても柔らかいものです。何が違うのでしょうか(笑)父が作っていたときは、同じく硬い皮の野菜を感謝もなく戴いていたことを今思い出しています(笑)勝手すぎる自分(*ノ∪`*) でも、自分が体験してわかることってあると思いますよ、誰でも( ̄^ ̄)ゞ

秋冬野菜を作ろうと、まず土作りというか、草取りも兼ねてやっています。ほぼ草取り終えて、耕した頃に気付いたのですが、蟻の巣があったみたいです。沢山の卵を抱えたアリさんが右往左往しております。・・・このまま耕して作物を植えても大変かも?と思い、其処は諦めて、他へ移動しました。気付くのが遅かった為、もう暗くて見えません、秋はつるべ落としですから。今日の仕事は中断しました。


                 応援clickお願いします
                                     
関連記事

0 Comments

Leave a comment