Windows SmartScreen VS Security soft

WindowsUpdate後に【Security softが有効になっていない】という嘘のメッセージが出まして、タスクバーには赤いバッテン見てみるとSecurity softの機能が有効になっていません、という嘘の警告が3つも出ています

Security softは有効になっていますし、守られておりますでもその嘘のメッセージが気になるので、解らないながら緑の盾のアイコンですし、推奨になっていますからチェック入れるとすぐさまSecurity softが反応してしまい、チェックが外れます。(≧∇≦)SpyWare.. 

この現象↑自体は、メッセージを表示しない設定にすると出なくなります。が、私はIEのリセットをしたのです、度々起こる現象を少しでも正常に戻そうというつもりだったのですが、これが不味かったのです。その後「SmartScreenを使います」と言うチェックを入れるようにメッセージが出るようになりました(下記参照)。

^^;なんかOSなのに、どうしてSecurity softにある機能にまで進出してきて、あろうことか自社のものを使うように執拗なまでに邪魔をするのでしょうか (-_-;) 

メッセージが何度も出ますが、とりあえず【後で設定する】をして逃げておりますが、4度目にはついに、IEでSecurity softの機能を使えなくされますその度にSecurity softの方へサポートしてもらわなければならなくなります。

これだと、Windows10怖くてとてもアップグレードは出来ませんよ。巷で言われていることが現実味を帯びてきます。どういうことなんだ!と文句言いたいです ٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)! OSなのですから、もっと大らかになって欲しいと思います。

*この問題はネットでも質問がありますし、なんと3年も前からこういうことがおきているのですね。たまに起きるSecurity softが使えない現象はOSに原因があったのか、と思わざるを得ない現象です。因みに、設定を見てMicrosoftのページにある通りにしようと思ってもその操作にある【有効・無効】を選択してOKと言う内容なのですが、検索どおりしてみてもその無効にする項目すらありません ^^; 有効無効にするの二者択一 ではなく、一つの有効しか選べないようにされています。 意図的なのですから、ほんとに怖いですね。

実際に試用版を使っていて、使えなくされている人が居ます。きっと他にも多くの人がこういった目に遭わされている気がします。もしも、このsoft使い初めの初心者だったら、わからずに【始める】となっている画面に設定するかもしれませんが、それをすると大事なPW機能が使えなくなりますからね、ほんとに言語道断ですよ

質問のURLを張ります。↓click
OK WAVE
アクションセンターの通知

私に今起きている現象はこれ↓です。同じ質問がありました。IEをリセットした為にこの設定画面が出ます、対処もこの方と同じです。今度出たらOK してみようと思います(笑)怖いけど。

IE11の設定について        
* コメントにその後の成り行きを記録しております。↴

                   応援clickお願いします     

関連記事

2 Comments

鯛釣草  

仕方なく、チェック入れました

26日、AM9時20分頃、チェックを入れました。

この機能そのモノはIEに備わっていたものだったようです、それをWindows10が出て以降、OSに搭載してしまったもののようです。

その内容と言うのは、ユーザーが訪問したサイトのURLをMicrosoftへ送信して、好い悪いの判断をされるようなことのようですが、これって二者択一であればいいですが、今では、一つしか選べないのですから、強制的OS丸ごとSpyWareのような行為をされるってことになりますよ。Windows10にアップグレードする人はOSそのモノがそうなので、こういう戸惑いも無いのかもしれませんが、これはSecurityの底上げと言うMicrosoftの方針と言えばそうかもしれませんが、Securitysoftと競合してしまうのではないかということがとても心配です。

要人であればトンでもない行為になりますよね(笑)大きなお世話のような。一般人の末席の私でも大きなお世話だと言いたいですから。その為にそれぞれ個人個人でSecurity Softを導入しているのですからね。企業や国でWindows10を使わないように注意される所以がわかる気がしますね。

しかし、この選択をしないと、また使えないようにされますから。強制的にしないといけなくなっています。今更Macを使うのもSoftが対応していないのがあるなんて話も聞きますし、Linuxが一番安心なのかもしれない・・ですね。ため息。

Twitterをしているのですが、なんかMicrosoft関係のフォロワーが増えているのです^^; たまたま閲覧した中に【メモ帳】を使う裏技が紹介されていて、とても便利な機能だと思ってフォローした為でしょうか(笑)

普段メモ帳は使わないのですが、文章を書いていて、日付を挿入しようと思ったら、「F5キー」を押すと表示されます、というものでした(笑)とても便利でしたのでツイフォローしてしまいました(笑)

2016/06/26 (Sun) 09:44 | EDIT | REPLY |   

鯛釣草  

アドオンを無効にするように

やはり、とんでもない要求をされます。

【アドオンを無効にすると起動が早くなります】と言う内容のものは過去にも出ておりましたけれど、起動時ならわかりますが、すでに起動しているのにそのメッセージが出て、これも「しない」の選択ありませんので×印で閉じますが。

そのアドオンと言うのは自社のMicrosoft関係のものは入っていないのでしょうから、私の場合Nortonのアドオン(ツールバーなどあります)に他なりません。

トンでもないですね(๑•̀д•́๑)ノ

2016/06/26 (Sun) 10:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment