蚊に刺されたら

以前ネットで「蚊に刺されたらその箇所に水分を塗るといい」と言うのを見たことがあります。

いつも草取りしていますから、蚊に刺されるのは慣れております。ところが先日、ブヨに刺されたらしくめまぐるしい痒みに襲われ寝ているうちに掻いて居たらしく大きく赤く腫れていて尚且つ堪らなくかゆいのです(>_<)よく見るとリンパ液まで出ていてそのまま乾燥しています。これはもう時を待つしかないと思いますが、2日過ぎた今でもかゆく腫れております。

今日、またブヨが腕にまとわりついていたので、払いのけました、見ると赤く腫れそうになっていたので、ネットで見たことを思い出して水をかけておきました。

と、如何でしょう!!其処は普通の蚊に刺されたときのようなふくらみのまま酷くなることも痒くなることもなく過ぎていきました。やはり先人の知恵と言うのは有り難いものですね(笑)確か、Yahoo!知恵袋だったと思いますが、これから、蚊に刺されても怖くありません(笑)

薮蚊スプレーと言うのがありますが、あれは散布した後すぐは効き目がありません、しばらく置いてからの効き目のように感じますし、すぐスプレーすること自体忘れますので、以後水を掛けることとスプレーの両方、忘れてはいけない蚊取り線香と併用していくつもりです。

そうそう、水がなかったら、唾液でもいいらしいです、その知恵袋の回答者さんのお話でした、ほんとに何もないときに役立つと思います。何れも刺されてすぐなら効くようです。時間が過ぎると拗れます。

ちょっとしたことですが、お試しあれ(笑)

                 応援clickお願いします
                
関連記事

0 Comments

Leave a comment