Firefoxは最高に使いやすいのに・・

皆さんもお使いのブラウザに関して、それぞれに好みがあって自分で納得のいくものをお使いだと思いますが、私はあれこれ試した(Chrome以外)結果、ず~~っとFirefoxが好きで使ってきた者なのですが、セキュリティソフトの一部の機能が(交換性なし)使えないので以来渋々IEを使っています。Firefoxユーザでそのセキュリティソフトのユーザだった人の中にはそれぞれに新たなブラウザに乗り換えた人も多いのですが、私は辛抱強く待って待って待ち焦がれています。

理由は私にとっては、どちらも良いから切り離せるものではないので待ち続けていたのですが、ところがなんと、Firefoxの閲覧だと、ある筈のブログのカウンターが表示されなくなったのです。綺麗サッパリありません(≧∇≦) 変だと思っていたのですが、それはどうやらJAVAがFirefoxのWindows64bit向けに対応していない、停止したと言うことなんだそうです(゜o゜) 32bitには対応しているのに・・orz

これでは、障害だらけで致仕方ないと、遂にIE対応しているという日本のマウスジェスチャーをDLしたのです。最初はやっとストレスなく使えるようになって嬉しい!!と喜んだのもつかの間(゜o゜)なんと《コンテキメニュー》が使えなくなってしまいました(≧∇≦)

こういうことになって初めて《如何にFirefoxのアドオンが素晴しかったのか》が解りました(^^)というのは、考えたらマウスジェスチャーは右クリックで動作するのですから、コンテキメニューになってしまうと、呼んでもいないのにマウスジェスチャーが出てしまうのですよ、一歩も譲りません。幾ら間をおいて右クリックをしてもNo entryと出ます。Noなら出なければいいのにやたら前に出てくるのです(笑) Firefoxでは一度たりとも、こういうことは起きなかったのですからすご~~い!!と思ってしまいます。でも使えないので残念至極でございます(笑)

                  応援clickお願いします
関連記事

0 Comments

Leave a comment