ゴールデンウィークですが・・・

もう・・草取りは、やってもやっても限がありません!!取ったと思って好い気になっていると、雨が降った途端にまたあちこち芽を出していますどうにかならないものでしょうか(笑)

世の中ゴールデンウィークとやらで、あちこち賑わうことでしょうね。天気も良さそうですし。わたしは、もちろん草取りしなくてはなりません(笑)草取りしていて、うれしい発見もあります。何処から飛んできたのか、紅葉が芽を出しています。春にも紅葉する紅葉もありますが、やはり秋に紅葉する種が良いな、と今大事に育てております。でもこれは大木になりますよね。よそ様のお家を拝見していると、2メートルは優に超えているのです。

でも、何も世話をしなくて良さそうな木のよう?なので、、剪定をしているようなものを見たことがありませんから(笑)何時まで生きるかわかりませんが、、(笑)植えておこうとおもいます(笑)2年前は、南天が芽吹いていたので、育てております(笑)

安い花の苗を見るとつい買ってしまいます。下手ながら植えています。草が生えるより楽しめるから。なるべく宿根草にしているのですが、なんと、今年、楽しみにしていた桔梗が芽を出しません、恐る恐る掘ってみると何もありません、、いつか除草剤をまきましたが、すでに枯れた状態で土だけでしたから、安心していたのですが、影響があったのでしょう、芽吹くのを楽しみにしていたのにがっかりでした(笑)

鯛釣草は、今年初めてになりますので、とても楽しみです!!実は一昨年植えていて、どんな花が咲くのか去年楽しみにしていたのですが、芽が出たばかりのところ、植木屋さんに踏まれてしまいました何も言えませんでした・・・。父より下になりますが、わたしから見れば年配の方になりますから。で、去年は枯れてしまいました。ですから、このブログにその名前をつけました。花言葉や花の詳細についての関連性はありません。

久々に、息抜きのつもりで書いている最中、外から電磁波照射されています、耳の中、UFOが現れているようです。
関連記事

0 Comments

Leave a comment