今日行った作業

今日は、体調も戻ったところで、少しだけ、溜まっていた仕事が済みましたので忘備録として書いておきます。

家の中に居るより外に居たほうが暖かいので、絶好のチャンスでした。

花壇の柵は、以前は木製でできたものを、こちらの方が自然だと思ってしていました、ところが当然のごとく、木と土ではもろく腐葉土のように崩れていきました、ぼろぼろになりましたので、100円ショップでプラスティック製の柵に替えました。

土に挿すだけなので簡単便利!ところが連結がなかなか簡単なようで難しい。カーブを描いているのでどうしても離れたりくっついたりしながら、ようやく完成。これでずっと安泰で居れるでしょう(笑)

そして、ぺラルゴニュームの刺し芽をやっとしました。時期的にはもっと早い時期が良いのでしょうが、何かいろいろあって、今日まで延び延びになっていたのです、発根するかどうかいまいち自信なしですが、だめ元でやってみました。6個取れましたが、よく見るともう一つできそうなので、また追加で7つ作りました。土は培養土をそのまま使いました。楽チン。

そして最後に《黒種草:ニゲラ》の種もまきました。

たくさんあったので、花壇とビニールポットの両方を作りましたが、発芽してくれるかどうか心配なところです。

今日は有意義な1日でした(笑)
                                  
関連記事

0 Comments

Leave a comment