訳知り得意顔のニヤけた店員

*とある有名家電屋さんでのこと*

もう、慣れていることですが、被害者であれば、何処までも悪風評がいきわたっている(ケータイメール拡散があると思っています)ので、何処にいても普通なら会わないニヤけた顔つきに会います。帰りのバスの時間がないので、瞬時に察知しているのですが、訊かないと時間に間に合わないから、我慢してそ知らぬ態度で問い合わせしました。

その間、笑いをこらえるかのような態度でした。たとえ時間が迫っていなかったとしても、こういう時、何かを言ったとしてシラを切られるに決まっているので、気づかぬ振りをしてやり過ごしましたが、ほんとに被害がそちらへ向かうことを切に祈りました(笑)

自分がされるかもしれないことを考えたら、そういう態度はできない筈。人間である以上、いつどういうことで、我が身に降りかかるかもしれないのに、と怒りを感じました。

そういったことって、後味の悪い、糸を引く気持ちでしたが  【天が見ている気を沈め】と心に思いながら収めております。
そのうち、バスの中ではもう忘れました(笑)この被害に気づく前から、こういうことが繰り返されて、自分では慣れているし、忘れることも早いのです。執念深くはないのです。そうでないと生きておれません^^

まあ、しかし、あの態度を見ると、この店もそういった(加担をしている)お店なんだと確実に思えます。今では、そうでないお店のを探す方が難しいかもしれません。そういうのを見ていると、逆にそういったことをしている人達、得意になっている様を、さげすむ気持ちがこちらには湧いてきます。おばさんの定員さんも、そういったしぐさ、態度を見ることがありますが、人を苛めている(加害行為をされている被害者だと知ってる)と、優越感を覚えている態度をみて、こちらはあなた方をさげすみます(笑)

そういえば、近くの【子供110番の家】のところは、なぜかそのプレートが外されておりました。どうしてなんでしょう?
                                                       
関連記事

3 Comments

鯛釣草  

思い出しました(笑)

そういえば今日、行きの国道沿いで信号待ちをしていると【防犯パトロール】の車が通り過ぎ、交差点を渡って乗り換え待ちをしていると、また【防犯パトロール】の車がわたしのすぐ目の前を通りました。偶然なんですが、いつも忙しいんですね、ご苦労さまです(笑)

2014/08/21 (Thu) 01:18 | EDIT | REPLY |   

slimyslime  

ニヤケ顔

私もしょっちゅうニヤニヤされています。
始まりは大群衆がみんなニヤけながら私の後を追うようにつきまとい、もういい加減にしろ、って感じでした。
これを妄想とか言い出したら、世の中の虐めは存在しないことになりますよね。

2014/08/21 (Thu) 13:01 | REPLY |   

鯛釣草  

slimyslime さん、はじめまして(笑)

コメントいただきまして、ありがとうございます(笑)
昨夜初めてslimyslime さんのブログを拝見しました。何方かの繋がりでもうお二方の存在を知りリンクに挙げさせていただいております。

>私もしょっちゅうニヤニヤされています。

一方的に知っている証拠なのですが、言いたいことは山ほどあっても、うっかり反応すれば【総合失調症】に仕立てられるからスルーしております。

大変な被害に遭っていらっしゃる様子を拝見しました。わたしもブログ記事によっては酷くされたりしますが、書かなくても被害が止むことはありませんから、一方的に遣られるだけ、そして黙っていろとはあまりだと思い、書ける範囲で書いております。(これでも書いていないものはあります)

外出の行き帰り、家の中でも外(庭や花壇兼畑)でも、テクノロジー被害に遭います。皮膚症状は、虫刺されに似ていますが、症状の経過が違いますし、痕が残ります。見えないし電波なので防ぎようもなく、どうしようもない日々を過ごしています。文字の変換を変にさせられるのはしょっちゅうです。

また、ブログ拝見させていただきますので、どうぞよろしくお願いします(笑)
こうして被害者さんのブログめぐりをしていて(ランキングだけ見ていたときに)、その中のいつも訪問していたファンの被害者さんから、加害者と間違われてしまい、コメントも削除されてしまうし、ブロックされてしまうし、如何しようもありません(笑)一方的に記事にされていますi-230

被害者さんであれば警戒するのはわかりますので、仕方なしですね(笑)
                  

2014/08/21 (Thu) 15:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment