注意してください

ネット検索すると、さまざまな立場からのブログがあります。
色んなキーワード検索で、いかにも目立つ色を使い、クリック仕掛けましたが、セキュリティソフトが反応してくれて、未然に防ぐことができましたが、コンピューターの異常をきたすHPでした。

キーワードは「思考盗聴」でした。くれぐれも気をつけてください。
______
*追記(8/10 20:20)↑この記事を書いたときは、もうこんな時間だと気づいて慌てていましたが、上記現象があったので、知らせなくては、と思って投稿しました。

日中、留守にしていたので、先ほど確認してみると、そのセキュリティリスクは
【危険度の低いセキュリティリスクを含んでいる可能性があります】という内容でした。

しかし、わたしはクリック仕掛けたのではなく、クリックしました^^; が、ブロックされたのです。PCのことは、なかなか素人には難しいから、なるべくなら危険を回避したいものです、そこのクリックを無効にしてくれたソフトはありがたいとつくづく思い感謝しました。

とりあえず、わたしはいつも検索するときに、目だった背景色を使ったものはクリックしないようにしています。過去のOSのときに、プロバイダの勧誘で変えたのですが、その時は聞かない名前だったので、検索すると一番トップにあり、しかも別の検索域とは違う背景色、そしてクリックした内容は、そのプロバイダが日本でもトップだという図入りの説明でほっとした覚えがあったのです、契約したて、というのは心配がつきものですから、その図入りトップに安心しきっていました。

ところが、その後時間が経って、もう一度見ようと幾ら検索しても先ほど見たサイトは表示されず、契約し立ての時期の最初だけ、わたしが見ることがわかっていて騙されたようなことでした(笑)それ以来はそこはクリックしないように、背景色のついたところは警戒するようになりました。上記の記事の報告のときも、そこだけカラーでした。

関連記事

0 Comments

Leave a comment