草が伸び伸び

以前、草刈機も、男性が使いこなすようなものは、力も操作も難しそうなので、女性でもできそうなものを2種類買っており、その年は大変便利で涙が出るほどうれしかったのです!!こんなに便利なものがあるなんて、と思っておりました。

ところが、女性向けというだけあって、デメリットもありました。刃が普通じゃなく丸くてひとシーズン使ったら、終わりになるようなものでした、替え刃を用意するまでに至っていなかったので、見てみるとすでに完売となっております。もう一つの方がまた楽チンで良かったので、ソレを使えばいいと高を括っておりましたら、その草刈機の軸に草が絡んでしまい、充電をしても回らなくなりました(;ωノ|柱|。。。 頼りの草刈機だったのに。こちらは、替え刃(ナイロン刃)まで用意しているのに、本体がダメになりまして・・・。幾らやっても、絡んだ草を取れないし、替え刃は外せるのですが、そのもう一つ先がだめ・・。

それで、困っておりましたが、手で草取りをしようと思うと、雨だったり、カンカン照りになったり、曇りのときは家に居られず用事で出かけますから、そうこうしているうちに、草がボウボウになってしまいました(笑)

一雨降ってくれると、地面がやわらかくなるから、鍬でどうにかできそうなんですが、ほんとにショック。

実は、最大の理由、積極的になれないものの根源として、もう一つ訳があります。加害者宅が近すぎます(;ωノ|柱|。。。
これを書いていると、内容によって酷くされたので、文章も穏やかに変えましたが、どうしてもそこはネックなので記録します。事実なのですから。

それにしても、花や作物はなかなか思い通りにできないのですが、草って肥料も農薬も遣らないのに、どうしてあんなにすくすくと育ってくれるのでしょうか^_^;
関連記事

0 Comments

Leave a comment